SSブログ

レディースはしご [見た映画]

水曜日、「ディパーテッド」と「ラッキーナンバー7」をはしご。
前者はオリジナルのデキがよかったし、それをスコセシーが撮ったわけで。
あのおっちゃんの得意分野なので、そりゃーよくできてるとは思いましたが、
オリジナルを越えて衝撃を受けるところはなかったなあ。
ていうか、人死に杉。死人増やしゃーいいって もんじゃないでしょ。
ヤケになってるとしか思えなかった。
レオさんは確かにがんばった。オスカーのノミニーにも納得だけど、
最優秀アクター獲るのは難しそうですな。
マーク・ウォールバーグが、口の悪い暴れん坊刑事を好演。
あの猿がいいと思ったの初めてだよ。

一方「ラッキー…」は、予備知識ナシで観賞したせいもあって、すごく楽しめた。
モーガン・フリーマンやベン・キングスレーをこんな扱い…贅沢すぎるよ。
主人公のジョシュ・ハートネットは「ブラックダリア」のときより5倍くらい
生き生きしてるし、ヒロインのルーシー・リューも超キュート。
とんでもない状況に置かれてるはずの主人公のお茶目っぷりにジュンときました。
どう決着をつけるのかさっぱり予想できないストーリー展開なんだけど、
後半からじつにテンポのよく話が転がってく。そこが気持ちいいなー。
落としどころも見事じゃよ。
あと、ここ最近のやさぐれたキャラを演じるブルース・ウィリスはいいね。ハマるね。
お金かけて宣伝しないと、こういうおもしろい映画見逃すから、最近の上映事情には
困ったものです。予備知識なしで、でも原題をじっくり見てから観てくださーい。

パンがなければ、「マリー・アントワネット」を観ればいいのよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホクロ毛イベント続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。