SSブログ

代々木肉地獄 [業務日誌(こぼし業務含む)]

2007年最初のうまいもん地獄は、
代々木の「煮こみや なりた」。
先日のキーマカレーレシピを教えてくれたハナぞう先生(といっても戸籍上は10コ下)が
連れて行ってくれたよー。なんじゃよー、ジュクをちょいと離れたらこんな
うまい店が。やばいよ、やばいよ。
出てくるもの出てくるもの、かなりのボリュームだよ。

 ①定番メニュー砂肝のサラダ。ここへ来たらマストメニューとのこと。
 ていうか、砂肝ってこんなに柔らかかったかしら? 
②フォアグラと肉のパイ包み。中からトローリと、肉とフォア…。バタリ
③鴨のなんか。間に挟まってんのはマンゴーなの! 濃厚な鴨とおマンゴー(お、不用)
のジューシーな甘みが絡み合い、おそろしくおいすぃ。このあたりでまた気が遠く…。
④隣の席のカプルが頼んだラム。あたいたちが頼んだ鴨とお隣のラムが同時に
出てきて、思わず「そっちもおいしそー」ってお互い口にでちゃって、
意気投合して、鴨と子羊シェアしました。

このボリュームでこの味で、料理が全部1,500円なの!
意味わかんねー。
シェフとウエイターがそれぞれひとりいるだけ、
カウンター12人くらい、テープル席が6人という小さなお店です。
料理の質を落とさず、客に出すものを全部自分で作ろうとしたら
ギリギリのキャパなんだろうなー。
知らない人と料理シェアできちゃう、そんな雰囲気の店だったよ。
当然、連日予約でいっぱいとのことですが、月一で通いたい店じゃったよ。
料理は肉料理中心で、毎日メニューが変わるそうですよ。飲み物は、
ワインとビールが一種類だけなので、ワイン好きな人と行くがいいー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mii福笑い月9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。